ブログ

2018.03.15更新

最近、待ち時間が長くなってしまうことが多くなってしまいました。私の要領が悪いせいで、おひとりにかかる時間が長くなっているのが主な原因です。皆様には本当にご迷惑をおかけしていると心苦しく感じています。予約制にしてはというご意見もいただいていますが、以前予約制にしていたことがあり、予約した方もお待たせして予約外の方にいたっては本当にとってもお待たせしてしまう事態になってしまいました。

現在は、超音波検査や膀胱鏡検査、手術後の処置の方などだけ予約を取らせていただき、ほかの方は来院順での診察を基本としています。とはいえ皆様お忙しい方ばかりで、待ち時間がネックで治療のタイミングを逃してしまっては元も子もありません。どうぞお急ぎの方は受け付けにその旨お申し出ください。ほかの患者さんとの兼ね合いもございますが、可能な限り対応させていただきたいと思っています。

当院としましては、待ち時間自体を減らすことを第一の努力目標としています。また、待ち時間も有効に使っていただけるようにいくつかの機器を導入することを検討しています。今しばらく改善までにお時間をいただけましたら幸いです。

投稿者: 馬車道さくらクリニック

ご相談はお気軽に

泌尿器、皮膚科、内科のことでお悩みでしたら、横浜市にある馬車道さくらクリニックまで、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:045-201-9510
contact_tel_sp.png
医療コラム いきいき健康相談会